BLOG FOR GIRLS & BOYS TANGLED UP IN BLUE

アイドルのこと、webのこと、インターネットのこと。

週刊少年ジャンプ35号の感想

どうもです。

 

今週号は「NARUTO」が表紙巻頭カラー。

NARUTO

ナンバー686「残せし者と継ぎし者」

能力がチートすぎる敵カグヤとの激戦。もうナルトが強くなりすぎて読んでて感情移入できないんだけどw、今週はやっとカカシ先生の見せ場!かと思いきやオビトに美味しいところを全部持っていかれるという逆に美味しい展開。笑

もう完全にネタ要員でしょ...。

 

ONE PIECE

第754話“お見知り置きを”

何故かパンクハザード編からずっといる錦えもんの友人カン十郎がこのタイミングで登場。個人的に、錦えもんをずっと登場させてるのはなんかしらの伏線なんだろうなぁ、と思ってて。たぶんの次の島はワノ国な気がするんだよな〜。

そして、ゾロがやっと新技発動!“千八十煩悩鳳”って、0増えただけだけど!

 

火ノ丸相撲

第10番「鬼丸国綱と三日月宗近③」

変なタイミングで始まった相撲漫画。俺はもう読んでないんだけど、アンケ良いみたいで前の方キープしてるなー。もうちょっと読んでみようかなー。

 

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

第七十五話「〜夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編〜とりあえずどこかへ!で候」

ほんと磯兵衛は面白いな...。「ピュ〜と吹く!ジャガー」に通じるゆるさがあって俺は好きだ...。マサムネ見つかるといいね...。

 

ヨアケモノ

第弐話「新撰組

先週から始まった幕末モノ×能力者バトルモノな漫画。芝田優作先生、どっかで見た名前だな〜と思って調べてみたら「明治百機八匣譚DENGI」の人か!好きだったやつ!ネットだとONE PIECEの影響をメチャクチャ言われてるけど、俺はあんまり気にならないな〜。絵も上手いし、頑張ってほしい。

 

暗殺教室

第101話「反撃の時間」

遂に出てきた「死神」と対峙するE組。死神のキャラデザにちょっとガッカリしたけど、松井先生のことだから豹変させるんだろうな...。最後のページで既にちょっと豹変してたし。

 

食戟のソーマ

80「勝負の条件」

美作、ほんと良いキャラ。笑 こういうキャラを主人公が倒すとスカッとするんだよな〜。早く二回戦が見たい!

 

ネジヤマさん。

金未来杯エントリーNo.1

なんだろう...この果てしなく面白くない感じ...。コメディにしては笑えるところないし、アクションものにしては画力がアレだし、なんなんだろう...。とにかく微妙だった...。

 

斉木楠雄のΨ難

第109χ「夏休み真っΨ中!オカルト部合宿編」

夢原ちゃん、普通に可愛くない?クラスにいたら普通に好きになってると思うんだけど?夢原ちゃんと肝試しとか神イベじゃね?とか思いながら読んだ。笑

 

トリコ

グルメ界編に入ってから、かなり雑じゃないか...?雑なONE PIECEみたいな展開だし、何より可愛い女の子が出てこない!ガチムチなヤロウばっかじゃねぇか!女の子を出せ!女の子を!

 

三ツ首コンドル

第三話「パンドラの匣

第一話が結構好きな感じだっただけに、第二話、そしてこの第三話と微妙な感じになってるのは残念すぎる...。話といい画風といい、王道冒険漫画だから、そろそろ個性を出していかないと打ち切られちゃうかな〜。

 

黒子のバスケ

第271Q「百年早い」

この試合、どんだけ長いことやってんだよ!スローモーションかよ!ってくらい長々とやっている洛山戦もいよいよあと41秒になって、もうちょっとで決着つくかな〜と。最後に一発黒子が決めてくれるんじゃないかと期待。

 

ニセコイ

第132話「ミスコン」

俺にはこの漫画の面白さが分からない...。こういう日常系の漫画はあんまり好きじゃないんだよな〜。楽しみ方が分からない。

 

僕のヒーローアカデミア

No.4「スタートライン」

第四話にしてやっと試験が終わって、やっと本編が始めるって感じの展開。進み遅いな〜と思いつつ、絵の丁寧さとかキャラ立ちとか上手いよな〜。これからヒーローアカデミアに入ってどういう展開になっていくのか次第で全部決まるから楽しみ。

 

ハイキュー!!

第119話「根性なしの戦い」

俺も学生時代は縁下みたいな奴で、実は部長もやったことがあるんだから、とても共感した。ああいう気持ち、ほんと分かるんだよなぁ。。。

 

ワールドトリガー

第69話「三雲修⑧」

大規模侵攻、いよいよ大詰めって感じ。ていうか、千佳ちゃんどうなるんだよ!俺たちの千佳ちゃんを早く返せよ!修何やってんだよ!

 

HUNTER×HUNTER

No.348「覚悟」

今ハンターが一番読み応えあって面白いな〜。台詞回しが映画的で他の漫画と感触が違う。あと、ちゃんと冨樫が仕事すると本当に絵が上手い。これ読んだ後に新人の読むとやっぱ冨樫だなーってなる。って、来週休載かよ! 

 

ILLEGAL RARE

#24「デルメザ③」

個人的には結構好きな漫画で「ぬらりひょんの孫」よりも世界観としては好きなんだけど、イマイチ人気ないっぽいな...。マーダックタワー編終わったら終わっちゃいそう...。 

 

銀魂

第五百三訓「瓢箪から駒」

最近はシリアス回に入っちゃって順位落ちちゃってるんだけど、ちゃんと銀さん達はボケてるから面白いな。で、最後の展開はビックリした。 どうなっちゃうんだろう?

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

3Dプリンター戦車の巻」

 基本的にこち亀は読まないことが多いんだけど、たまに読むとやっぱり面白いな〜。3Dプリンターっていう時代の最先端をちゃんとこち亀の世界観に落とし込んでる。秋本先生の情報収集能力、凄い。

 

BLEACH

590.「Marching Out the ZOMBIES」

個人的に千年血戦篇に入ってから微妙なんだけど、やっぱり順位落ちてるな...。まぁ、今まで散々能力インフレが起きたり同じような展開を繰り返してきたから仕方ないか...。

 

磯部磯兵衛物語

第七十六話「〜夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編〜築地の戦いで候」

この回の 「・・・サマーバケーションする?」は「処す?処す?」に次ぐ名言だと思うんだけど。

 

全作品レビューしてみたけど、もうこれ二度とやらない!時間かかりすぎ!笑

 次号からはサクッと書こう...。