BLOG FOR GIRLS & BOYS TANGLED UP IN BLUE

アイドルのこと、webのこと、インターネットのこと。

FREEDOM NAGOYA 2014に行ってきた話

どうもです。

 

f:id:northvillage_kk:20140824190027p:plain

 

大高緑地で行なわれたFREEDOM NAGOYAに行ってきました〜。なんとこのフェス、名前の通り「入場無料」のフェスで、早めに行こうと思って朝9時半に現地に行ったんですけど、その時間でかなり人が来ていて、大賑わいでした。まぁ、出るバンドのジャンル的に俺が普段聴かないような、ラウドというかハードコアというか、激しい感じだったので、俺は基本的にアイドルしか見てないんですけど(笑)、少しバンドも見ました〜。

 

GOING UNDER GROUND

今回、アイドル以外で見たかったのはGOING UNDER GROUND。ゴーイングといえば中学から高校にかけてめちゃくちゃ聴いていて、特に『トワイライト』っていうアルバムを聴いた時は本当に感動して。そんなバンドを無料で、しかもかなり近い距離で見れて、鳥肌モノでした。

セットリストも「グラフティー」とか「STAND BY ME」とか「トワイライト」とか、もう青春プレイバックな選曲ばっかりで、終始「うわあああキタアアア!」みたいなリアクションしてました。たぶんその場にいた人たちも同じだったと思う。

キーボードに続いてドラムも辞めてしまうのが悲しい...。

 


GOING UNDER GROUND/トワイライト - YouTube

 

→SCHOOL←

次に見に行ったのは→SCHOOL←。→SCHOOL←といえばぺr...じゃなくて矢野さんのバンドで、ナト☆カンのサウンドプロデュースしてるんですよね。で、やっぱり見に行ったらヲタも多くて、しかもナト☆カンのメンバーも見に来てました。あんまりノってなかったけど。笑

ちなみに、ヲタ達は「空色ディストラクション」で思いっきりMIX打ってましたw

 


→SCHOOL←『空色ディストラクション』PV - YouTube

 

DIRTY OLD MEN

ミソッカス待機してて、 その間にたまたま見たバンド。名前は知ってたんだけど、聴いたことがなくて、どんな感じかな〜と思ってたらめちゃくちゃ盛り上がってて、圧倒されてしまった...。曲も良さげだし、声も良いし、良いなぁ〜と思いました。まぁ、BUMP OF CHICKENっぽさは感じたけど。笑

どうでもいいですけど、DIRTY OLD MENって「スケベおやじ」って意味らしいですね。

 


DIRTY OLD MEN - 弱虫な炎(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

で、肝心のミソッカスはアイドルの物販の関係で一曲しか聴けなくて残念でしたね...。

ていうか、アイドルのステージ、他のステージ比べてかなり簡素な作りで、もうびっくりしましたね〜。

f:id:northvillage_kk:20140824191133j:plain

 

いやいや、雑すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いかに運営がアイドルを客寄せのために呼んだかっていうのが分かりますね。まぁ、アイドルに感心無さそうだもんな〜。来年もアイドルを呼ぶならもうちょっとマシなステージ...というか、ビールケースを隠すくらいのことはしてほしいな〜。出演者に失礼だと思わないのかなぁ...。

 

究極人形-アルテマドール-

午後は基本的に雨が降ってたんだけど、アルテマドールの前になると一気に雨が強くなって、もう本当にこの雨女グループなんとかしてくれ、って感じだった。笑 でも、逆に雨にずぶ濡れになってテンションおかしくなって、カオスな盛り上がりだったな〜。もう、声もガラガラでろくにMIXも打てなかったんだけど、その空気も含めて最高に楽しかった。ああいう盛り上がり方は野外ならではだな〜、と。

 

f:id:northvillage_kk:20140824192954j:plain

 

カレー、美味しかった〜。

 

f:id:northvillage_kk:20140824193123j:plain

 

ちなみに、フリーダムでもスーパーゼウスTシャツでした。

 

では。