BLOG FOR GIRLS & BOYS TANGLED UP IN BLUE

アイドルのこと、webのこと、インターネットのこと。

ROCK IN JAPAN FES 2014

どうもです。

 

遂に、初めてのRIJに行ってきた。いや〜、楽しかった。あんなに音楽に囲まれて、飯も美味くて、まさに“最高の夏”だった...。

 

f:id:northvillage_kk:20140812215751j:plain

Base Ball Bear

まずはGRASS STAGEのベボベから。

いきなり「祭りのあと」からで、最初から沸点!ベボベは夏が似合うな〜。地味にインディーズの頃から応援してるバンドだから、GRASSに立ってる姿を見てしみじみ...。あ、今年もベボベとアプガが出番被ってて、小出さんが「ライブ後に渋谷陽一にキン肉バスターかけます」って言ってて草。さすが半ヲタ関係者。

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106950

 

でんぱ組.inc

ちょっとフェス飯を食べたあと、でんぱへ。予想通り、たくさんの人が見に来ていて、パンパンだった。そんな中、俺を含むヲタ3人は後ろの方でリハの段階からMIXを全力で打って、軽く注目を集めてしまった。笑

ライブ本番になると、MIX、ヲタ芸ケチャ、とまぁ、いつも通りのノリをしたわけだけど、周りのロキノン厨にとっては珍しかったらしく、ザワついてしまった。笑 いや、別に普通だし、なんならヲタ芸とかキレ良くないんだけどな...とか思いながら、ジャージャー言ってた。

 

f:id:northvillage_kk:20140812215136j:plain

 

↑まぁ、これ自分たちのことだろうなぁ...。

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106966

 

ZAZEN BOYS

生のザゼンを見るのは初めてで、実は一番楽しみにしていた。結構近い距離で見れて、うわああ向井秀徳だあああモノホンの向井秀徳だあああ!ってずっと思った。笑 で、やっぱり酒を飲みながらライブをしてて、しかもちょっと酔ってて、そんなの許されるのは向井秀徳くらいだろうなぁ、と。

いやぁしかし、生で聴く「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」、かっこよすぎた...。

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106968

中川翔子

ザゼン終わりで急いでLAKEヘ行ったらジャストなタイミングでしょこたん!間に合ったと思ったのも束の間、雨が...。せっかくベボベの小出さんが晴らしてくれたのに、しょこたんが一気に雨を呼んで笑った。で、しょこたんの曲と言えばヲタ芸が打ち易いんだけど、いざヲタ芸打ってたらスタッフに即座に注意されるという...。

なんでやねん!!!

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106961

 

矢沢永吉

「一生のうちにもう見られないかもしれない!」ということで、ゲスの極み乙女。を干して、GRASSへ。なんかもう、かっこよすぎて盛り上がるとか沸くとか出来ず、ただただその場に立ち尽くしてしまった...。なんなの、あのかっこよさ...。

止まらないHa~Ha」でタオルを投げたこと、一生の思い出になるだろうな。

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106954

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

人でパンパンのGRASS STAGE。満員になるんじゃないかってくらいの勢いだった、ほんとに。

セトリはこちら。↓

 

f:id:northvillage_kk:20140812221046j:plain

 

なんか音響が微妙だった気がするけど、選曲は良かった。やっぱアジカンだなー!みたいな。で、アンコールの「透明少女」!うおおおおナンバガだああああ!ってブチ上がってたら意外に周りに知らない人が多くて、最近のロキノン厨はナンバガも知らねーのか!バカヤロー!ってなった。

http://ro69.jp/quick/rijfes2014/detail/106955

 

 

f:id:northvillage_kk:20140812221324j:plain

f:id:northvillage_kk:20140812221339j:plain

f:id:northvillage_kk:20140812221346j:plain

フェス飯、美味しかった〜。

 

f:id:northvillage_kk:20140812221519j:plain

 

絶対来年も行くぞ〜〜〜〜〜!!