BLOG FOR GIRLS & BOYS TANGLED UP IN BLUE

アイドルのこと、webのこと、インターネットのこと。

駆け出しwebデザイナーの俺がデザインの勉強で見てる4つのサイト。

web制作会社で働き始めて早いものでもうすぐ半年。
最初の頃に比べればだいぶ仕事に慣れたけど、まだまだ知らないことばかりだし、実力もないし、一人前になるには長い道のりだな〜、と実感する日々。そんな中で、ほぼ素人の俺がwebデザインの勉強で見てるサイトたちを紹介しやす。
 
 
・Croppy
Croppyは自分が良いな〜と思ったサイトのデザインを切り抜いて保存できるサイト。こういうサービスいいよな〜。発想の勝利というか。自分の知らなかったデザインにも出会えるのもいいね。
 
 
・配色大辞典
自分でサイトをデザインしてて配色に困った時に見るサイトが、配色大辞典。「あ、これ#で指定しようとするとどうなんだろ〜?」みたいなモヤモヤがなくなるんだよな。
 
 
・web design search
これは、たとえば新しい案件で同じジャンルのサイトはどういう感じなのかとか知りたい時にいいっすね。色やテーマで探せるのも助かる。
 
 
・ランディングページ集めました。
最近流行りのランディングページを作る時に参考になるのが、このサイト。まぁ、ランディングページにはお決まりの流れみたいなのがあるんだけど、デザイン的にジャンル別、色別で探せるのは嬉しいな。
 
 
 
実はまだ見てるサイトはあるんだけど、よく見るという点で以上の4つが良いかな、と。